福利厚生

葉月会

葉月会は、会員相互の親睦と会員相互の福利増進を目的としています。

【活動】

祝い金(結婚、出産、誕生日等)、忌慰金(傷病、死亡等)、永年勤続表彰、退職金の支給、各種イベントの企画・運営を行います。
年1回総会を開催し、規則の変更や会計の報告などを行っています。

福利厚生施設「霧島山荘」

家族や友人といつでも利用できる福利厚生施設です。近くには、霧島ゴルフクラブ・みやまコンセール・まほろばの里などがあります。
平成27年4月にリフォームしました。

霧島山荘
室内 霧島山荘
室内 霧島山荘
霧島山荘
霧島山荘
室内 霧島山荘

部活動紹介

ソフトボール部

ソフトボール部

平成21年より同好会として有志で活動してきましたが、平成27年度よりソフトボール部となりました。
PRUSリーグ(市内の医療・介護施設と設立)、よかセンター杯、社会保険協会杯、などの大会参加と自主練習をしています。今年度はリーグ戦Aクラス入り、各大会での優勝を目標に活動します。

(主な成績)
H26年度よかセンター杯ソフトボール大会 ベスト8
H29年度PRUSリーグ 優勝

ユニフォーム
トロフィー
茶道部

茶道部

茶道部は上山宗代先生のご指導のもと、お稽古(月2回)をしています。また、年に2回点て出しを行い職員にお茶を振る舞っています。

茶道部
茶道部

よかセンター鹿児島

鹿児島市が運営している「よかセンター鹿児島」に加入しています。
健康の維持・増進や余暇活動等に関して、利用料助成などさまざまな特典があります。(職員の加入は任意です)

よかセンター鹿児島サイトへ

子育て支援

医療法人腎愛会では、働きやすい職場づくりの一環として、子育て支援の取り組みを推進しています。このたび、次世代育成支援法に基づく「一般事業主行動計画」の第3期計画を策定しました。
働く人が仕事と子育てを両立できるよう、目標達成に向けて職員全員で一丸となって取り組んでいきます。

「基準適合一般事業主認定」および計画内容に関してはこちら

企業年金

当法人は鹿児島県病院企業年金基金に加入しています。

鹿児島県病院企業年金基金サイトへ

腎愛会リクルート特設サイト
医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.