人工透析

人工透析

最新機器で負担のないゆったりとした治療を行っています。

透析時間

【透析時間】 9:00~15:00
【透析日】 月~土
【透析装置】 on-lineHDF20台 HD20台 

当院の人工透析について

日中の通院が可能なかたを対象に外来透析を行っています。

日中の通院が可能なかたを対象に外来透析を行っています。
JR宇宿駅や市電脇田電停にも近く、駐車場も完備しています。ベッド数40床で落ち着いた雰囲気のある透析フロアです。患者様ひとりひとりにあったテーラーメイド透析を提供致します。
(ダイアライザー、治療条件、Online-HDF、エコー穿刺)

最新の設備と技術で快適に

透析室

透析室

室内の配色や照明は心地よさに配慮しています。
各ベッド毎にテレビが設置されています。

温かい看護

温かい看護を

透析中の体調変化には、細心の注意が必要です。
私たちスタッフが、笑顔で温かい看護を提供致します。

シームレス配管

シームレス配管

安全な治療環境は徹底した水管理から、つなぎ目のないシームレス配管を施し、細菌の繁殖を抑えています。

ロビー

ロビー

透析までの待ち時間及び終了後昼食等取られて寛いでいただいています。

送迎について

当院では、外来透析患者様の送迎を行っています。

送迎

当院では、外来透析患者様の送迎を、一般施設課職員と委託運転手が行っています。
送迎車両は車椅子搭載可能なワゴンタイプのハイエース(9人乗り)5台、同じく車椅子搭載可能な軽自動車のタント(4人乗り)1台を使用しています。
送迎範囲は、鹿児島市内を中心に行っています。送迎には条件がありますので、ご希望の方は当院地域連携室までご相談下さい。

今後も患者様の安全・安心・快適を念頭におき、地域の模範となる送迎を行っていきます。