今月の行事食:2017年04月

☆4月5日(水) お花見弁当🌸

2017.04.05

今年の桜は去年以上に遅咲きとなり、本日やっと開花が発表されました!

満開の桜を見ながら…ということは叶わなかったのですが、春をたくさん詰め込んだお弁当に皆さん喜んでくださり、私たちもとても嬉しかったです。

さて、上山病院の桜はいつ満開になるでしょう🌸楽しみです(^^♪


 ・筍ご飯

 ・さわらの西京焼き ・桜海老のクリームコロッケ

 ・菜の花の辛子和え ・さくらポテト

 ・玉子焼き ・つわと鶏肉の煮物

 ・そら豆 ・桜餅 ・いちご

エネルギー 644kcal
たんぱく質 24.8g
脂質 13.9g
炭水化物 102.2g
塩分 2.8g

☆4月1日(土) 開院記念日

2017.04.01

上山病院は本日開院37周年を迎えました。

本日は感謝の気持ちを込めて、赤飯や天ぷら、紅白饅頭のお祝いランチです。

これからもより一層安心・安全で季節感のある美味しい食事を提供できるよう、栄養科一同頑張って参ります(*^^*)


 


 ・赤飯

 ・天ぷら盛り合わせ

 ・白菜の錦糸和え

 ・海老しんじょうとみつばの清汁

 ・紅白饅頭

エネルギー 579kcal
たんぱく質 17.3g
脂質 10.9g
炭水化物 102.0g
塩分 1.9g