スタッフブログ:記事詳細

クリスマス会

2016.12.26 09:05

1225日(日)上山病院 3階病棟でクリスマス会を開催しました。

まずは、ビンゴゲーム!

たくさんの数字がでるもの…なかなか数字が並ばないようです。(中には、ビンゴの数字の穴から覗いている患者様も…)

…しばらくすると「リーチ!」12人の方の数字が並んだようです。その後チリンチリーン♪一人の患者様が、「ビンゴ!」と、ワクワクドキドキのゲームでした。次は、“ソーラン節体操”の歌に合わせて、参加者全員で体を動かし元気な声で「どっこいしょ〜」と、大変盛り上がりました。最後は、一番のお楽しみ “手作りのクリスマスケーキ”の登場。ツリー型のケーキがとてもかわいらしく美味しそうでした。栄養士さんと厨房の方々の心のこもったケーキを皆さん喜んで召し上がっていました。

 

病棟からのささやかなクリスマス会でした。

 

病棟 ケアスタッフ