スタッフブログ

「幸せ気分」でリフレッシュ

猛暑のような陽射しとコロナ禍での対策に皆さん、辛い日々を過ごされていることと思います。

私は、神奈川在住の娘孫に会えず、送られてくる写真・動画に癒されております。歩き始め、言葉を覚えるなどかわいい盛りに逢えないのはとても残念です。

先日、孫が手を虫に刺され、腫れあがった写真が送られてきました。その時、「アロマで虫よけスプレーを作ったら」と娘に教え、自分も作ってみました。他に「幸せ気分」と名付けているお気に入りのエアーフレッシュナーを作り、周囲にスプレーし香りに癒されています。至福のひと時という感じです。アロマオイルは、それぞれに効果を持ち、奥の深いものなので知れば知るほどはまってしまいそうです。

今は、コロナ収束を願い、一日でも早く娘孫に会えることを楽しみに、アロマ効果で心身をリラックスそしてリフレッシュさせながら日々を過ごしております。

皆さんも暑さとコロナに負けないよう、一緒に頑張りましょう!

私のお気に入りレシピです。良かったら試されてください。

〈 幸せ気分 〉

無水エタノール 30ml

精製水     20ml

(50mlに対しアロマオイル25滴)

イランイラン or ラベンダー 9滴

オレンジ           7滴

グレープフルーツ       9滴

 

上山病院 病棟 師長 小湊

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.