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コロナ禍の運動事情

新型コロナウイルス感染症が猛威を振るい1年以上経ちますが、未だに生活するうえでたくさんの制限を受けています。日頃の運動についても例外ではありません。

ジムに通ったり屋外とは言えマスクを外してのランニング等も躊躇するのではないでしょうか。そんな方々にお勧めの運動が

“縄跳び”です。

・1日10分で脂肪燃焼効果が期待できる

1分間に60回程度を目安に2分間跳び続け、30秒休憩×3~5セット

1回の時間は10~20分が適切です。

・家の中でもできる(マンションにお住いの方は階下の方に配慮をお願いします)

・準備するものは縄跳びとマット(床を傷つけないために)だけで経済的!

ご興味のある方は、チャレンジしてみてください。新型コロナワクチン接種も始まりましたが集団免疫を獲得するには、まだまだ時間がかかりそうです。

感染に気を付けながら工夫をして、日々の生活に楽しみを取り入れてみたいものです。

 

経営管理室 課長 藤間

医療法人腎愛会

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