スタッフブログ

リフレッシュ

5月後半で関西方面へ旅行に行ってきました。

いつも大阪ばかりだったので1日は隣の県へ行ってみようという事で

伊勢神宮へ行くことになりました。

大阪から特急で1時間半前後で伊勢神宮の最寄り駅に着きます。

 

歩いて5分ほどで外宮へ行くことができました。参拝して御朱印を頂き

バスで10分ほどの内宮へ移動です。

外宮よりも広く人も多かったですが、空気が澄んでおり気持ちのいい参拝ができました。

こちらでも御朱印を頂きました。

 

近くに“おかげ横丁”があり、飲食店からお土産屋さんまでいっぱい並んでいて楽しい通りになっていました。

奥の方には赤福本店があり、出来立てを食べることができます。

後から聞いた話では、おしるこがおすすめだったみたいで次に行くときには絶対に食べたい思っています。

 

大阪では毎回行く前に予約するお土産

『長崎堂』のクリスタルボンボン

コアントローボンボン:オレンジの香りをもつコアントロー酒のまろやかな風味が広がります。

アニゼットボンボン:薬草アニスから作られたアニゼット酒のブルーが鮮やかです

アマラスキーノボンボン:オウトウ(桜桃)から作ったマラスキーノ酒の淡いピンク色に輝きます。

噛んだ瞬間に弾けて中から出てくる甘いリキュールがおいしいです。

店舗に行かなければ買えず、一人2個までなのでぜひ大阪に行く時には予約してみてください。

検査科臨床検査チーム 副主任 立和名

 

 

 

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.