スタッフブログ

娘の趣味・・??

何時の頃か、娘が観葉植物に興味をもちだした。
たまに、一緒に買い物に行くと店の観葉植物コーナーに誘われる。
「 癒される 可愛い 綺麗 」を何度なく連呼している。
育て方はこうなんだよ・・と教えてくれるが、さほど興味もわかず聞き流すことが多い。

ある日、仕事が終わり、家で食事をして洗い物をしている途中、なんか家の雰囲気が違う・・なんか足りないものがある・・と感じ、色々考えた。
あ・・ウンベラータ(観葉植物)が無い! 何で! 
葉っぱがほとんど枯れ落ち、細い木一本になっている貧弱な植物を誰が・・・。
娘の顔が浮かんだ。連絡すると「持って帰ったよ・・元気にさせてみるから。」と自信満々の返事が返ってきた。 
たまに、動画で成長状態を見せてくれる。
ウンベラータの葉が風に揺られ元気なっている 凄~い (^O^)/

久しぶりに娘の家を訪問すると、なんとベランダは観葉植物だらけ、お店でも開くのか・・と、つい思ってしまうぐらい。
でも、みんな生き生きとして風に揺られている。これを見るとなんとなく心が落ち着き、癒しを感じた。
娘もこれを求めていたのかな・・それとも趣味??
植物も育てる環境と愛情が必要・・植物に水しか与えられない
私のウンベラータは、しばらくは娘に預かってもらうことにした。

外来・手術室 師長 岩本

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.