リクルート

医療従事者※看護師は除く

【急募!!】 社会福祉士

応募概要はこちら

【急募!!】 診療放射線技師(常勤)

応募概要はこちら

【急募!!】 診療放射線技師(パート)

応募概要はこちら

【急募!!】 ケアスタッフ(病棟)

採用サイトはこちら

応募概要はこちら

ケアスタッフ(うえやま腎クリニック)

現在募集はありません

理学療法士

現在募集はありません

透析室クラーク

応募概要はこちら

事務系スタッフ

医療事務

現在募集はありません

先輩の声

上山病院 透析室 看護師 Mさん

私は平成28年から当院の透析室に勤めています。以前県外で看護師をしていた時、透析室で勤務した経験から、血液透析という分野を極めたいと思ったのが当院を選んだ理由です。“透析”という技術は、いつ・どこでも活かせる、自身の強みになると思います。また、週三回透析治療にいらっしゃる患者さまに対し、病院にいるとき以外の生活背景のことも考えて関われることに、透析看護のやりがいを感じています。
そして私生活においては、夜勤がなく日曜日が休みという勤務体系が魅力的で、趣味や休息の時間を大切にしながら充実して過ごしています。
仕事とプライベートのバランスをとりながら、あなたらしいスタイルで一緒に働きませんか。

うえやま腎クリニック 看護師 Tさん

上山病院に入職して13年になります。病棟勤務を経験し、結婚、出産と1年の育休を経て、職場復帰しました。当院では、子育て支援制度で短時間勤務があり、子育てと仕事の両立に不安があった為、短時間制度を利用しています。
これまでに3度の育休を経て、透析看護を深めながら、短時間勤務で働いています。
子育て中のスタッフから定年を迎えても働いている先輩スタッフまで、幅広い年齢層のスタッフがおり、仕事や子育てに助言をもらっています。子育てをしながら看護師として働くことができるアットホームで安心感のある、楽しい職場です。
幼い子供との時間を大事にしつつ、看護の仕事もでき、充実した毎日を送っています。

検査科 放射線技師 Kさん

上山病院 検査科に所属しています。現在、入職して8か月。
業務内容としては主にX線撮影、CT、PTA(血管拡張術)に携わり、その他、外来業務、検体業務の補助を含め看護師・検査技師との連携をとりながら毎日楽しく働いています。
業務以外にも年間行事としてボーリング大会やターザン会、忘年会などさまざまなイベントも充実しています。
また、福利厚生や短時間勤務制度など特に女性にとって働きやすい環境が整っているため子育て世代にとってはとても良い職場だと感じています。これからも他職種との連携を取りながら、チーム医療を大切に仕事に励んでいきたいと思います。

薬剤科 薬剤師 Nさん

当院に入職して1年が経とうとしています。薬剤師は私を含め3名ですが、少人数だからこそ1年目から調剤をはじめ病棟業務、治験業務、委員会への参加など幅広い業務に携わることができます。また、研修会や勉強会に積極的に参加し、知識の吸収に努め充実した時間を過ごしています。当院は透析病院であるため、多くの薬剤を服用している患者さまと接する機会があります。患者さまと直接話しをしたうえで、減薬や一包化、日付記入など、一人一人に適した投薬方法を選択しています。患者さまの服薬状況が改善され、症状の軽減に繋がり、そして患者さまから感謝された時は薬剤師になって本当によかったと思います。私自身が血液透析・腎移植経験者であるため、自らの経験を活かし患者さまの悩みを少しでも解決したいとの思いで、日々の業務に励んでおります。これからも医療チームの一員として薬物の安全性と有効性を追求し続けるとともに、患者さまに最良の薬物療法を提供するために頑張っていきたいと思います。

腎愛会リクルート特設サイト
医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.