スタッフブログ:記事詳細

ソフトボールリーグ開幕!

2015.04.06 09:56

PRUSソフトボールリーグ開幕!

我がチームは、最終回裏 3-9 から一挙6点を挙げる猛攻を見せ、大事な初戦を 9-9 の引き分けに持ち込みました。

写真の磨きこまれたグローブ。

我がチームのセカンド、レギュラーで紅一点の女性職員のものです。

看護師としてフルタイム勤務、母として家事・子育てをこなしつつ、ここ数年のソフトボールの練習や大会に参加し続けてくれています。

「場所がわからなかったので、今夜は主人が送り迎えしてくれました。明日が子供の入学式なんですよ!」

男性職員顔負けの堅実な守備や、キレのあるバッティングも素晴らしいのですが、入学式前夜にソフトボールの試合で全力プレー!

「このグローブ、使い込まれてていいでしょ?
高校の時に、このグローブがすごく、すごく欲しくて、
自分でお金をコツコツ貯めて買ったんです。
だから、とっても愛着があって…。
またこのグローブが使えるなんて思ってもいなかったので、
今、ソフトボールできること、とてもうれしいんですよ!」

と、明るく話してくれました。

仕事、家庭にソフトボール、
ここまでのモチベーションを保てること、とても尊敬できます。

皆さん、いろんな思いをもって集まってくれているんだなと、
再確認しました。

第2戦は5月予定です!
次こそは初勝利の報告をします!