スタッフブログ:記事詳細

今年の夏

2017.08.31 15:31

8月も終わろうとしています。この夏満喫されましたか?

慈眼寺のさくら公園に誘われたので、孫たちと一緒に行ってきました。

 

木々に囲まれ、せみの鳴き声や鳥のさえずりが聞こえ、遊具も置いてあります。

何よりほどよく川遊びができるので、私も子育て時代に良く利用したものです。

1〜2歳の孫たちも仲良く水遊びを始めました。ちっちゃい方に負けじと、お姉ちゃんが、自分で水をくみ、息を止め、頭から水をかぶろうと頑張っているところです。あまりにも微笑ましく、つい撮ってしまいました。

 

ここから川沿いに上っていくと、考古歴史館にたどり着きます。

こちらもポピーやひまわりなど季節の花々が咲き誇ります。10月は遠出しなくてもコスモス畑が身近で楽しめます。本をもって遊歩道を散策しながら読書というのもいいものです。

さあ、これからの季節の移り変わりを感じながら、自然を満喫してみませんか。

           訪問看護ステーション光陽 副師長 今村