スタッフブログ:記事詳細

入職1ヶ月経って

2017.06.01 12:12

若葉が初夏の日ざしにまぶしくかがやく季節となりました。

春から新社会人なられた方や家族の方も新生活に慣れた頃と思われますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

医療法人腎愛会では4月に8名の新しい職員をお迎えしました。

今回は、病棟に配属された3名の看護師さんから入職1か月後の感想をいただいたので、ご紹介したいと思います。

 

看護師 Fさん(経験4年)

入職して1ヶ月が経ちました。教育体制・病院の雰囲気が良く働きやすい環境で毎日楽しく業務に励んでいます。一人の患者様と関わる時間が以前より増え、専門分野における患者指導など密に行えるため、やりがいを感じています。仕事とプライベートを両立しながら日々精進し、自己の成長に繋げていきたいと思います。

 

看護師 Sさん(新卒)

上山病院に4月から入職して1ヶ月以上過ぎました。最初は緊張して、「これからの仕事を覚える事ができるか」など大きな不安がありました。しかし、実際に勤務してみると、とても丁寧に教えて頂いたり、わからないことがあった場合には理解しやすい指導や説明をして頂いたりと働きやすい環境で、のびのびと自分らしく仕事をしていけると感じました。これからも上山病院のスタッフの一員として精一杯頑張っていきたいです。

 

看護師 Tさん(新卒 社会人経験あり)

入職して1ヶ月。看護師としても1年目の私には慣れない事ばかりですが、師長をはじめ先輩看護師、ケアスタッフの方々に毎日優しく丁寧に指導して頂いています。少しでも早く一人前になり、患者様のお役に立てるよう頑張ります窶シ

 

医療法人腎愛会ではアットホームな雰囲気の中で、患者様の皆様の心に寄り添う看護を実践しています。

 

 

            経営管理室 木山