スタッフブログ:記事詳細

Beauty Core Support プレオープン

2017.06.10 09:50

先日鹿児島も梅雨入りし、スッキリとしないお天気もこれから増えてくるかと思います。

梅雨のジメジメは私達の体調にも影響があるようで、東洋医学では「湿邪(しつじゃ)」と言われているそうです。

いつも眠い、やる気が出ない、気分が滅入る、お腹の調子が悪い、頭がすっきりしない・・・など病気ではないけれど、不調を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

梅雨入りしたとはいえ、まだまだお天気もいいある日、うえやま腎クリニックで新しくスタートする「Beauty Core Support(ビューティー・コア・サポート)外来」を、患者の一人として受診してきました。

 

Beauty Core Support外来を担当していただく、上山菜穗先生に問診と至近距離でお肌の状態をチェック(スッピンです!)していただき、ドキドキ笨ァ笨ァ

いよいよ申込をしていた、SR(光治療)でシミや小じわ、毛穴やキメのケアを施術していただきました。場所によっては、輪ゴムではじくような刺激もありましたが、丁寧にケアを行っていただきました♪

その後は、徹底美白コースでイオン導入です。トロトロの美容液に浸されたパックをした上から、ローラーでゴロゴロ・・・美容液が肌の奥まで浸透するのがわかります。気持ち良くて、うとうとと眠ってしまいそうでした。

 

全てが終わると、今までにないほど、お肌が潤っていることが実感でき、心なしか透明感が出たような気もしました。(※あくまでも個人の感想です)このまま何もつけずにスッピンで帰りたいな〜と思いました。

 

今回は、お肌を中心にケアしていただきましたが、ビタミン・ミネラル外来では、まさに「湿邪」のような原因がわからない身体の不調なども相談できます。

Beauty Core Support外来に関する詳細は、近日中にお知らせいたしますので、どうぞご期待ください!


       上山病院 事務長 西