スタッフブログ:記事詳細

命の洗濯

2018.04.13 18:11

 私は、年に一度の旅行を目標に日々仕事を頑張っています。この数年、タイミングを逃してしまい、なかなか遠出もできませんでしたが、今年は数年ぶりに海外旅行に行くことができました。9ヶ月前より行く先をあれこれ考え、市内の旅行会社のパンフレットを集めたり、ネットで検索したり、楽しみである一方、ホントに行けるかなという不安も持ちながら…。

 

 今回の旅行は、ゆっくり船の旅を選択して、地中海クルーズを体験することができました。

久々に聞く英語?イタリア語?スペイン語?全くわからなくてもどうにかなるものです。とにかく見たことのない世界を目にして、色々な国の人と一緒に笑って、会話して??楽しんで、とても良い気分転換が出来ました。

 

この旅行で命の洗濯ができたのは、日々の悩みを共に考え相談しあえる仲間がいて、そして頼もしいスタッフがいつも支えてくれているからだと感じています。皆さんありがとうございました。

 

 

冬の地中海は寒いと聞いてはいたのですが、一番寒かったのは、鹿児島でした。

  

              病棟師長 三原