スタッフブログ:記事詳細

続・リーナル会

2018.04.09 14:43

平成30325日、晴天の霧島ゴルフクラブにて「第52USリーナル会※」(腎愛会主催ゴルフコンペ)が開催されました。

USリーナル会の詳細については、前回のブログをご参照ください(こちら笵ウ)

昨年、第52回リーナル会へ向けての公約?として

@最下位脱出する

A全ホール一桁でまわる

を掲げました。

最下位争いをする予定のライバル2名がそろって欠場という予期せぬ事態に見舞われましたが、何とか最下位は脱出しました。(24人中23位)

(全ホール一桁というのは未達成でした。10打が3ホール、14打が1ホール)

 

(写真1)

日ごろ大変お世話になっている某銀行の担当者様、某寝具会社の担当者様(お二人とも月1回以上のペースでコースをまわっているそうです)、そして腎愛会での先輩で、私に腎愛会での仕事のいろはを丁寧に教えて下さったKさん(今は他社でお仕事されています)と同じ組(写真1)でした。

Kさんは、仕事が速く、お酒をたくさん飲めて、ゴルフと人付き合いの達人で、顔もひろい。仕事人としてもあこがれの存在です。

そんなゴルフの達人Kさんにアドバイスいただいたおかげで、ティーショットで1回だけ私の黄色いボールがKさんのボールに並びました。(写真2

 (写真2)


最終ホールでは、ドラコンの旗にあと数十センチというところまで飛びました。(写真3

(写真3)


リーナル会は3回目、コースをまわるのも4回目のビギナーですが、今回は少しだけ手ごたえを感じたのと、今後の練習課題(とりあえずドライバーとパター)もわかったことが収穫でした。

ゴルフのスウィングで、私は一つのポイントに気を取られると他のポイントへの注意が疎かになることが多いですが、それぞれのポイントがひとつの「線」でつながって、一連の動きとして連携できた時、結果として良いボールが飛びます。

 

ゴルフ、仕事、趣味。

基本は同じなんだと実感しました。

 

引き続きゴルフの練習(と言っても打ちっぱなしだけですが)に「も」励み、来年こそは全ホール一桁&20位以内を目指します。

             経営管理部 部長 梅森