職員講座
2017.06.22 17:14
南九州でも梅雨入りし、湿気も多く過ごしにくい季節がやってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
総務課では、職員が働きやすい職場環境作りの一つとして、仕事以外の場での職員同士の交流や学びを目的とした職員講座を定期的に開催しています。
今回は総務課職員2名が講師となり「電子メールの基礎知識とマナーについて」というテーマで5月25日に開催しました。
メールアドレスの基本的な仕組みや、送信マナー、SNSについての説明や注意点など、具体例を交えながらの講座でした。
受講した職員からの反応も良く、受講アンケートでは「苦手な部分だったので、参考になった」等の多数の感想があり、良い学びになったのではないかと思います。
これからも職員の皆さんが気軽に楽しく参加できるような職員講座を計画していきます。
総務課 副主任 石井