スタッフブログ:記事詳細

通勤

2016.04.11 15:13

当院のサ高住建設に伴い、駐車場が遠く離れた場所に変わり、不自由に感じている職員も多いと思います。

私もどうなるかなと思っていましたが、思わぬ収穫がありました。

ユーエスケイ企画裏駐車場から地下歩道を利用して、56分かけて歩くことで

 

@外気温を感じ、その日の天気を気持ちよく体感できた。

外来患者さんにも「今日はとっても寒かった。」「どしゃ降りの雨でぬれちゃった。」と言われるのですけど、これまで病院隣の駐車場で、不自由することなく、勤務中は快適な空間で、患者様にも申し訳ないと思っていたところです。これで共感してお話しできます。

A永田川の自然を間近で実感できた。

鴨の親子は以前から住んでいますが、あらためて毎朝お会いすると、かわいらしくて・・・

ときどき違った鳥も一緒に戯れていて、ほほえましい光景です。下流の方にはでっかい鯉が悠然と泳いでいます。いつもの風景なのですが、ゆっくり拝見しています。水がとっても澄んでいるのにも驚いています。

BJRと電停をくぐる地下歩道もスリリングで好き。

初めて通りましたが、意外ときれいなのです。誰が掃除して下さっているのかしら・・・

Cそして1番は歩くことの楽しさを再発見したこと。

通いなれた上山病院への道、宇宿界隈も一段と好きになりました。

 

子育ての頃はハイキングや山登りなどよく行ったものでした。これからは孫育てに備えてまた歩き出そうと思います。暖かくなりましたし、心と時間に余裕をもって活動開始!!

どこかよいコースがありましたら、お声をかけて下さい。


           外来・手術室 主任 今村