スタッフブログ:記事詳細

安心できる環境づくり

2015.12.17 10:24

年の瀬も押し詰まり、何かと忙しい日々を過ごされている方が多いのではないでしょうか。私たちが働く上山病院も師走を感じながら慌ただしい日々を送っています。

私は今、3階にある療養病棟で、今年度入職した4人の看護師さん達と共に勤務しています。彼女達は、忙しく慣れない環境にも立ち向かって、“自分の看護”をそれぞれに確立してくれています。そんな彼女達の悩む顔やうれしそうな表情を一番近くで見ることができ、共感できることが今の私の喜びとなっています。

 

−どのような看護師さんにケアしてもらいたいですか?−

−どのような職場で働きたいですか?−

 

人それぞれに考えや思いはあると思いますが、私が目指すのは『安心できる環境づくり』です。

この言葉をモットーに看護部の成長に励んでいきたいと考えています。

ちなみに『安心できる環境づくり(我が家編)』のため、これに頼ってしまいました。

                  看護部教育師長 三原