Q&A

Q.予約制でしょうか?

A. 初診・再診に関わらず、すべての診療科において、完全予約制です。
予約されていない患者様の診察も行っておりますが、予約のある方が優先となるため、診察までに長時間お待たせする場合がございます。
予約時間はあくまでも目安で、救急患者等により予約時間通りとならない場合もございます。受付時間内であっても、予約状況や診療体制等により、当日の診察をお受けできない場合もございます。予めご了承ください。
※お電話でのご予約も受け付けております。
TEL:099-257-2277  電話予約受付時間:14時~17時30分(※日・祝祭日を除く)

Q.車いすは借りられますか?

A. 院内でご利用いただける車いすがございます。1階受付でお申し出下さい。

Q.支払いにクレジットカードは利用できますか?

A. 外来診療費は現金、入院費は現金・振込(同意書記入)のいずれかでお支払い頂いております。

Q.現在、他院で入院中です。退院後の外来透析は可能ですか?

A. 可能です。(ご入院中の医療機関で)主治医の先生に、「上山病院での外来透析を希望している」旨をお伝え下さい。

Q.車いすでの通院は可能ですか?

A.可能です。

Q.入院中の駐車場は利用できますか?

A.入院中の駐車場のご利用はご遠慮下さい。

Q.入院中の外出・外泊は可能ですか?

A.外出・外泊については主治医の許可と病棟への許可書の提出が必要です。

Q.入院中の洗濯はどうすればよいですか?

A.病棟のコインランドリーをご利用下さい。ただし、ご自身で出来ない場合は、病棟スタッフにご相談下さい。

Q.入院中のパジャマの貸し出しはありますか?

A.入院セット(有料)がございます。詳しくは、病棟スタッフへお尋ね下さい。詳しくはこちら

リクルート特設サイト