病院案内

1階

受付・会計
内科、腎臓内科、人工透析内科、循環器内科、血管外科の診療を行っております。
診察は完全予約制となっております。
待合室
1階ロビーの待合室は広々とした空間で、リラックスしてお待ちいただける空間になっております。
診察室
第一診察室から第三診察室まであり、可能なかぎり待ち時間を減らすよう努力しております。
処置室
外来受診された患者さんに、採血・点滴等の処置、検査などを行う場所です。
処置等を通して、患者さんとのコミュニケーションを大切にするよう、心がけています。
CT室
X線を用いてコンピューターで処理することで、体内の断面像や3D画像が得られます。
そのため、一般撮影だけではわからない病気を見つけやすくなります。
手術室
当院は、患者様に安心して透析治療を受けていただくために、血管アクセス治療、腹膜アクセス治療のほぼ全てを、他院に紹介することなく院内で対応できる体制を整えております。

2階

2階透析室
透析装置 最大75台
透析ベッド1台ごとにTVがあり、イヤホンを使用しご自由にご覧いただけます。
医師、臨床工学技士、看護師が常に寄り添い、安心・安全な透析治療を提供しています。
更衣室
男性用更衣室と女性用更衣室を設置しております。
リラックスできる服装へお着替えいただくことが可能です。
※写真は女性用です。
待合室
更衣室、透析室に隣接しており、透析までの時間をゆったりとくつろげるスペースです。
透析機械室
75台の透析監視装置の大多数がHDF装置です。
機械室各装置(RO装置、透析液供給装置、A・B溶解装置)の点検を日々行い、クリーンな透析液(生菌:0.0CFU/ⅿl、ET:0.001EU/ⅿl以下)を生成しています。
中央材料室
滅菌装置や洗浄装置を設置し、安全で良質な医療を行うため、手術や処置、検査に必要な医療器材を適正に管理しています。

3階

3階透析室
透析装置18台、ICU室専用1台
入院中や透析導入期、高齢患者様に特化した透析室です。
ご用の際にスタッフがすぐに対応できるよう、ナースステーションに隣接しています。
病室(4人部屋)
各ベッドにテレビ、衣装棚を備えております。
各ベッドスペースはカーテンで仕切ることができます。
病室(個室)
個室にはベッド、テレビ、電話、衣装棚を備えております。
※電話は内線のみ使用可能です。
※315号室のみ小型冷蔵庫、流し台もございます。
食堂・談話室
明るく開放感のある食堂・談話室です。
季節の食材や行事ごとに色鮮やかで栄養を考えた美味しい食事をご提供しています。
浴室
介護用の浴室も完備しております。
毎日、スタッフが清掃しており清潔に保たれています。
機能訓練室
理学療法士が日常において必要な動作を向上させるための訓練とリハビリを行います。
リクルート特設サイト