スタッフブログ

エギング(イカ釣り)について

新年あけましておめでとうございます。

 

趣味のイカ釣り(エギング)のご紹介です

 

エギングはおもちゃみたいな餌木と呼ばれる疑似餌を海に投げて、竿をしゃくりイカを狙う釣り方です。エギング歴もそろそろ20年になりますが最近イカの数も減ってきているのでしょうか、釣れる機会が減っているような気がします・・・というか年を重ねると仕事が終わってから夜に釣りに行くパワーが減っている気がします・・・

 

そんな中でも昨年の釣果の紹介です

昨年一番大きかったイカ:約1.2kg

 

一番小さかったイカ:測定不可(エギより小さい)リリース

イカかタコかわかりませんでした・・・

 

一番綺麗だったイカ:型がシュっとしていて美しい

 

特別賞:百均のエギ

通常エギは1つ1000円くらいの値段ですが、100円でも釣れます。

 

釣り具屋さんにいくとエギングコーナーには沢山のエギが並べられてますが、色や大きさ、デザインが多種多様です。結局は人間がエギに釣られております(*^。^*)

私もおそらく200本くらいエギを持っています・・百均のエギでも釣れる→自信につながる一パイでした。

 

今年もさらに技術を磨き、自信をつけていきたいです。もちろん仕事もです!

 

うえやま腎クリニック 科長代理 柿ノ谷

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.