スタッフブログ

初恋

コロナ禍で外出できず、家の中でグダグダと過ごす休日が多いため、色んなことを考えたり思い出したりします。

先日、ふと初恋の甘い記憶がよみがえって来ました。

私がまだ幼稚園に入る前、4歳くらいの頃のお話。

テレビアニメの『楽しいムーミン一家』を見ていました。登場人物のスナフキンが、池のほとりで釣り糸をたらしギターを弾いているとムーミンが側に来て言いました。

「スナフキン、一人でさみしくないかい?」

スナフキンは言いました。

「さみしくないよ。僕はひとりの自分が好きなんだ」

その言葉に4歳の私は心がとろけてしまいました。そうです!私の初恋の相手は『スナフキン』です。

「ひとりって、かっこいい!ステキ!」と、思った当時の私は、今現在の私を予感していたのでしょうね(笑)

私はスナフキンのように、ひとりで楽しむ技を心得ています。ひとりの自分が好きです。

しかし!!

一刻も早いコロナ終息をお祈りし、以前のような生活が戻ることを、日々願っています。

 

外来・手術室 主任 赤池

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.