スタッフブログ

夏の思い出

 

8月初め、福利厚生施設「霧島山荘」へ家族と泊まってきました。

大人5人、子供5人と大人数で行ったのですが、山荘はとても広くてゆっくりできます。

温泉は掛け流しで、いつでも入れる!という事で、みんな2回以上入ってました。

 

夜になり、バーベキューを予定していたのですが、虫苦手女子が多く、部屋の中で焼き肉です!

海鮮焼きそばに焼肉。
最近は、焼肉にキムチを乗せて食べるのハマってます。

私は三姉妹なんですが、3人揃ってお酒飲んで、時間を気にしないでおしゃべりするのは久しぶりで楽しかったです。

子供たちは卓球を楽しんでいて、母親も一緒に楽しんでました。
なかなか、思い通りにいかないらしく、頭を捻っていましたが(笑)

翌日、朝からスイカを冷やして、スイカ割り!
子供たち5人が、グルグル回ってからスイカの方向に歩くんですが、たどり着くまでが大変で、笑いすぎてお腹も痛い。

そうやく、2周目にして無事に割れました。

みんなでがぶりついたけど、がぶりつきの1等賞は1番下の甥っ子でした^^

 

夏真っ盛りだったんですが、霧島山荘はびっくりするくらい涼しくて過ごしやすいし、時間の流れがゆっくりと感じました。

今回は父親が参加できなかったので、次は父親も一緒に行ってみようと思います。
きっと、温泉好きだから喜ぶと思います。

夏休み、遠出は出来なかったけど、子供たちが喜んでくれていたのが何よりでした♪

 

2階透析室 副主任 木野

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.