スタッフブログ

新型コロナ警戒中

新型コロナ警戒中の週末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
3
15日現在、鹿児島ではまだ感染者は出ていません。
「無駄な外出を避け、人が集まるところは避ける」と言いますが、
どこで何をすればいいのでしょうか?
先週末はずっと自宅にいましたが、天気も悪かったこともあり、子供はずっとゲーム、携帯、DVD

 

勉強は……。


これではダメだと考えに考え毎年恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
場所は国分。時間は朝一。移動は車。
数台車は止まっていましたが、朝一ということもありワンハウス貸し切り状態でした。

苺もおいしそうなのがいっぱいあって…

こんなに!

いつもならこの後城山公園で遊んで苺を食べて、温泉に入って帰るのですが今年はコロナを警戒し、苺狩りのみで帰宅しました。
あと、帰宅途中で加治木名物『あご肉』を買って帰りました。
今年は苺狩りのみでしたが、子供達は大好きな苺がたくさんとれて満足そうでした。

苺も最高に美味しかった!あご肉も最高に美味かった!

 

向かって左が唐揚げ、右がそのままフライパンで焼いた物です。
(にんにく塩で味付けしてあるのでビールにぴったり!!)


人との接触を避け、場所と時間を工夫して…さて、来週はどうしよう…

 

検査科 科長 木下

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.