スタッフブログ

遊びの天才

皆さんは「プッシュポップ」というおもちゃをご存じでしょうか?

「プッシュポップ」とは、「プッシュポップ」「プッシュポップバブル」「ゴーホップ」などの商品名で販売されているおもちゃのひとつで、シリコン製で柔らかく、メインの遊び方は丸い部分(ポップ)を押す感覚を楽しむことです。

押したときにポコンと音がして指先に感じる低反発の感触が、長引くおうち時間のストレス解消になるとの声もあります。

小学1年生の娘が欲しがっていたのでネット通販で買ってみたところ、当初、娘は寝る時も手から離さなかったほど夢中になってやっていました。

しばらくたった今でも毎日数回は遊んでいます。

確かに、昔よくやった梱包材のプチプチをつぶすようなクセになる感覚です。

遊び方も幾通りもあるようで、知育玩具としても良いようです。

コロナ禍の中、学校行事も次々と中止となり、なかなか遠くにお出かけすることも出来ない窮屈な世の中ですが、それでも子供たちは元気一杯です。

おもちゃ1つにしても、色々な遊び方を思いつき、度々その想像力には驚かされます。「子供は遊びの天才」とはよく言ったものです。

1年前は1回も飛べなかった縄跳びも、いつの間にかコツを掴んだようで、ある日1回飛べるようになったと思ったら、次の日にはいきなり28回と、娘の日々成長する姿に元気をもらっています。

トランプの神経衰弱も娘には勝てません(笑)

施設課 主任 森尾

医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.