スタッフブログ

GOLF

コロナが流行りだした約3年前から1度やめていたゴルフを再開しました

ラウンドをして今日は調子が良いかと思いきや、終わってみればいつもと変わらないスコア

練習をどんなに頑張ってもさほど変わらないスコア・・

 

最近特に伸び悩んでいます・・

 

きっと「やり方」「考え方」が固まってしまっていて、頭でどうにかしようとしても、身体は同じ動きをしている→だからいつもと同じで進化がないのです。

1球1球のボールの位置、自分の立つ角度は変わります。こういう環境の変化にいつも同じ事をしているだけではうまくいかない。これがゴルフの難しさでもあって、おもしろさでもあります。

仕事も一緒です。我々は技術職であるのでいつも同じ事を続けることは大事なことです。

ただ環境が変わったとき何かあった時には、日ごろから「やり方」、「考え方」の工夫を加え新しいやり方で技術を進化させる必要があると思います。

 

やり方、考え方は固執することなく進化していきたい。

古い考え方や悪い習慣は捨てGOLF、仕事ともに進化させていきたいと思います。

仕事とGOLF共通点って多い気がします。

先日は人生初のチップインイーグルを達成できました。次はホールインワン!?

 

うえやま腎クリニック 臨床工学科 科長 柿ノ谷

腎愛会リクルート特設サイト
医療法人腎愛会

医療法人 腎愛会

〒890-0073 鹿児島市宇宿3丁目17-6
TEL 099-257-2277 FAX 099-252-0722

Copyright 2018 医療法人 腎愛会 Co.,Ltd. All right reserved.